オズマホ海の家2017(第7回)
9月9日(土)、10日(日)
総勢27名?
→開催前情報
→開催前情報
来れなかったけど気にしてくれたみんなもありがとう!
7年目も設営・炊事・片付けまで頼りまくりで御免なさい!
遠方からの参戦も。感謝しかない。
今回も
※顔出しNGの人は言ってください。子どももいるし、気になる人はご連絡を。
前置きはそんな感じで!いくぜ!!あとは写真だ!!
第一章「前夜祭」
毎年恒例、前日夜はホームセンターへ
今年は海の砂を固めてピザ窯を作ろーなんて意見があったけど無理だーってなって、
買うかーと思ったけど高いし、でかいしズルイから断念!笑
というのは言い過ぎで、買出しでは通常参戦してもらいました。てへ。
今年は川口くんと伊藤君が遠方から前日入りしてくれました。
川口くん(真ん中)は、すでに買出し、風呂工作などたくさん働いてますが、まだまだ元気!こうご期待!
第二章「設営・快晴・砂ブロック」
例年天気予報はイマイチのオズマホ海の家、今年は何だか天気がいい。
今年も風呂掘ってます。
はい、今年も風呂できました。
製造過程は山口さんのカメラに記録されています。
悲しいお知らせです。
浮く海の家や手作り露天風呂など、
毎年、不可能そうなことを可能にしてきたわけですが、
今年は、やはり世の中不可能なこともあるのだな、と思い知らされました。
「今年は海の砂を固めて、ブロックを作って、ピザ窯と海の家の壁を作ろう。」
がんばって少しだけ、固まりました。
第三章「ピザ窯とカヤさんとお風呂」と今年の生地課
それでも完成「オズマホ流ピザ窯」
バーベキューの機材と海の物でえいやっ、と作製。
「カヤックのカヤさん」
今年もカヤックインストラクター川口君がいるおかげで整備も万全快調でした。
「オズマホ名物。海抜数センチメートル露天風呂」
専属のピッツァイオーロ(ピザ職人)と
焼く人
これはピザだ!
それよりも石(左)や貝殻(右)やバーベキューグリル(上)を組み合わせた窯が素敵だ!
久々にそろった生地課ご学友です。
みんな少しずつ大人に…なっているかはしらんけど。
少しの時間だけど今しかできない会話ができたと思う。
では、つづきは後日。明日も見てね笑
オズマホの存亡を揺るがす事件です。
第四章「夜、事件」
(更新遅くなりました、すいまそん。)
(そして、後日、自分が思い出せればいいや、のテキトーに書くモード突入!)
~M氏失踪事件~
夜、ついさっきまでM氏は普通に飲んでたようにみえました。
泥酔してるようにも見えませんでした。
普通に立ち上がって自分でトイレに行ってましたし。
でも一人でフラーっと勝手にいく感じ、今思えばあれは彼の泥酔サイン。
みんなで捜索したけど、真っ暗でなかなか見つからないし、
場所が場所だけに焦りましたー山か海だからね前後が。
見つかってよかった。
第五章「2日目」
もう、記憶が…
あとで写真だけ上げとこう…